2020年入社
ソフトクリーム事業本部
ソフトクリーム事業オペレーション部 店舗運営チーム
TAG :
前職はアパレル会社に勤めておりました。応募したきっかけは、MINISOF新店舗オープンのニュースでした。普段からミニストップのソフトクリームは大好きでよく食べており、その専門店が出来るということで魅力を感じました。この新しい事業に一から携わりたいと思い入社しました。
店舗での私の仕事は、商品を加工し提供をすることをはじめ、食材の管理、発注やシフト作成、キャスト教育など幅広くあります。私の役割としてミニソフの魅力をキャストと共にお客さまにお届けするのが一番の仕事です。そのためにもキャストとのコミュニケーションも大切なことです。
私たちがお客さまに「ありがとうございました」とお伝えするのは当たり前ですが、お客さまから「ありがとう」「美味しかった」「また来るね」などのお声掛けを頂いたりするときがたくさんあります。そのようなお言葉を頂いたときはとても嬉しく、一番やりがいを感じる瞬間です。
私が成長したことは仕事をキャストに伝えるコミュニケーション力です。信頼し、業務内容をしっかり伝えていくことで自身にも余裕ができるようになり、業務の領域も広くなったように思います。まだまだ未熟でキャストに助けてもらうこともありますが、お客さまに喜んでいただけることを一番に考え日々努めています。
接客面では長年アパレル会社に勤めていたこともあり、私らしさが活きてるところだと思います。飲食店の接客はほかの接客業に比べるとどうしても短くなってしまいます。だからこそ一言一言を大事にし、お客さまが気持ちよくご来店頂けるよう、笑顔笑声を心がけてけております。
新しい事業でまだ始まったばかりです。人と接するのが好きな方、スイーツ作りが好きな方、新しいことに挑戦したい方、私みたいに未経験でも大丈夫です。フォローしてくれる仲間がいます。そんな方たちと一緒に働き、MINISOFの魅力を伝えて行きたいです。