2017年入社
北日本直営統括部
北東北・仙台エリア
TAG :
元々父親が加盟店でミニストップを経営していました。
そんな環境から、ミニストップは自分にとって以前から身近な存在でした。
その後、自身の独立を考えたときにミニストップの契約社員採用を知り、
チャレンジしてみようと考え会社にお世話になることになりました。
店長として、店舗、従業員さんを管理する全般の仕事です。
店長の仕事は多岐にわたり、一人では出来ない仕事です。
従業員さんとともに協力しながら日々頑張っております。
その中でも、「売上を上げること」「コストを抑えた店舗運営」について、重点的に取り組んでおります。
やはり様々な方と出会えることが、この仕事の一番の魅力です。
お客さま、店舗の従業員さん、社員の方など、以前所属していた店舗は、新入社員が研修する店舗でした。
新人だった方が成長して、のちにストアアドバイザー(店舗経営指導員)になった時には
自分の事のように嬉しかったのを覚えています。
自分は常に自然体を心掛けています。
あえて気を使い過ぎないように気を付けています。
コミュケーションの取り方にもいろいろありますが、人によって感じ方は様々です。
深読みしすぎて良かれと思ったことが逆効果になってしまうこともあり得ます。
ですので、自然体でのコミュケーションを大切にしています。
自分たちは直営店で勤務しています。
直営店は地域のモデル店舗を目指しており、実現に向けて日々努力しています。
やはり売り上げを上げていくためにも、いろいろな施策や指示はしっかり実現していくよう心掛けています。
真面目にしっかりと。というのが自分のこだわりです。
この仕事はいろいろな人と関わり合いを持ち、様々なことが経験できる仕事です。
嬉しいことや感動すること、そしてしっかりした判断を求められる事もたくさんあります。
やる気に満ち溢れていて、何事にもチャレンジしたい!という方とぜひ一緒にお仕事がしたいです。