ENTRY

Aさん

2021年入社

直営統括・CRE本部

中日本直営統括部

TAG :

  • # 障がい者採用
  • # 転居無し
  • # その他
  • # 1年〜3年
  • # 店舗

私の前職、ミニストップに応募したきっかけ

これまでは介護職やコンビニエンスストアなど接客業を中心とした職種を経験してきました。ミニストップは支援センターのご担当者より紹介を頂きました。実際に勤務する店舗で見学会、体験実習を経て入社を決めました。

これが私の仕事~店舗での私の役割と私の仕事内容~

クリンネス(清掃)、定時業務(商品の期限チェック)、商品陳列を主に担当しています。

ミニストップでよかった~今までで一番嬉しかったこと~

ミニストップはマニュアルが整備されていて、じっくり仕事を理解することができたこと。わからないことがあった場合、わかるまで教えてもらえたことです。

職場の環境~入社前に不安だったこと~

入社前は勤務時間に遅刻せず出勤できるか不安でした。実際に働きだしたところ問題なく大丈夫でした。

ここがこだわり~私らしさが活きていることろ~

それぞれの業務について、間違いがないようにすること。
一つ一つ正確に行うことが、私のこだわりです。

同僚から~同じお店で働いている先輩Iさんより

コンビニエンスストアは多くの業務あり、清掃や陳列など細かなところまでは手の行き届かないことがありました。Aさんに入社いただいてからは、手の行き届かなかった業務について丁寧に一つ一つ取り組んで頂いているおかげで目に見えて良くなっていき従業員一同、感謝しています。

一覧に戻る

タイトル エントリー

エントリー

採用情報へ採用情報へ