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RECRUIT採用情報

※公表日:2024年4月1日
直近3年間正規雇用社員採用実績(中途採用比率)

2022年度 9名(77.3%)
2023年度 50名(58.0%)
2024年度 66名(75.8%)

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明記の上、以下のメールアドレスに、件名「〇〇採用についての問い合わせ」としてご連絡下さい。
ミニストップ株式会社
人事部 採用担当
nyuusya@ministop.co.jp

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ミニストップ株式会社
人事部 採用担当
電話0120-322-432又は043-212-6626(平日9時~17時)

 

フレッシャーズ採用

募集概要

総合職
①Gコース(全国転勤)
②Lコース(エリア選択)※都府県単位
※卒業年度は問いません(既卒も可)
募集学科
全学部・全学科
提出書類
書類選考 :当社指定エントリーシート(証明写真添付)、WEB適性検査
内定承諾後:卒業(見込)証明書、成績証明書、健康診断書
仕事内容
入社後、約1年間の直営店勤務を経て、店舗指導員職(ストアアドバイザー)に就いていただきます。その後、公募制度を活用して、商品部、マーケティング部、海外事業部等、さまざまな部署にてキャリア形成が可能です。
初期配属・勤務地

初期配属は以下を予定しています。

宮城県、千葉県、愛知県、兵庫県

勤務地は、ミニストップ店舗が出店している都府県が対象です。

初任給
①Gコース(全国転勤)
大学院卒:255,000円
大学卒 :250,000円
短大・専門卒:238,000円
※諸手当は含まれていません
②Lコース(エリア選択)
大学院卒:215,000円
大学卒 :210,000円
短大・専門卒:198,000円
※諸手当は含まれていません
諸手当
超過勤務手当(時間外、深夜、休日出勤)、通勤手当、子女教育手当、住宅助成金※等
※Lコースは適用外
昇給
社内昇格試験 合格により
賞与
年2回(7月、12月)
休日・休暇

月間9日(3月度のみ8日)の休日に加え、半期毎の連続休日5日(年間休日117日)
年次有給休暇、慶弔休暇、健診休暇、リフレッシュホリデー、配偶者出産休暇、看護休暇他

出産・育児
産前産後休暇(産前、産後計16週)、育児休職(最大3年)、育児勤務制度(子が中学1年生に進級するまで勤務時間を1~3時間短縮可)
福利厚生

一般財形制度、財形年金制度、社員持株制度、社宅制度※、イオングッドライフクラブ(大型共済会制度)、オフィス・店舗内完全禁煙

※Lコースの場合は適用外

保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
選考の流れ

ステップ1:説明会参加

ステップ2:一次面接(オンライン)書類選考(エントリーシート提出、Web適性検査受検)

ステップ3:書類提出(エントリーシート提出、Web適性検査受検)

ステップ4:面談(オンライン)

ステップ5:最終面接(対面)

ステップ6:内々定

お問合せ

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以下のメールアドレスに、件名「〇〇採用についての問い合わせ」

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ミニストップ株式会社 採用担当

メールアドレス:nyuusya@ministop.co.jp

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インターンシップ

募集資格

2026年度卒業予定の方

実施内容

1day仕事体験・会社説明会【オンライン】

・会社説明会(事業内容、ミニストップが目指すもの、具体的な仕事内容など)

・売れる売り場づくりについて考えるワーク

詳細は、リクナビ2026、マイナビ2026のプレサイトをご確認ください。

キャリア採用

商品部員

仕事内容
・コンビニエンス商品の核となる主力日配品の商品開発、提案
・ファストフード商品開発およびそれに伴う海外出張、工場確認等
※入社後一定期間は直営店舗での店舗実習となります。
応募資格

・日配品商品開発(業態問わず)
・原材料知識(食品表示法知識含む)
・原価管理知識
・基本的なPCスキル(エクセル・パワーポイントでの資料作成)
・総菜管理士3級以上
・管理栄養士(マストではない)

求める人物像
・食やコンビニエンスストアに興味があり、おいしさ・価格・見た目・利益率などの視点でバリューある商品開発のできる方
・チームメンバーと協力しリーダーシップを発揮し、営業現場へ開発した商品を売るためにロジカルな提案ができる方
・要普通自動車運転免許
雇用形態
正社員
給与
月給250,000円~
経験・能力を考慮の上、当社規定により決定
諸手当
超過勤務手当(時間外、深夜、休日出勤)、通勤手当、住宅助成金等
昇給
昇格試験あり
賞与
年2回(7月、12月)
勤務地

本社:千葉県 または ミニストップ出店エリアの地区事務所
※全国転勤の可能性あり

勤務時間

コアタイムなしのフレックスタイム制
※店舗勤務期間中は24時間3交替のシフト制

休日・休暇
月間9日(3月度のみ8日)の休日に加え、半期毎の連続休日5日(年間休日117日)
年次有給休暇、慶弔休暇、健診休暇、リフレッシュホリデー、配偶者出産休暇、看護休暇他
福利厚生
一般財形制度、財形年金制度、社員持株制度、社宅制度、イオングッドライフクラブ(大型共済会制度)、オフィス・店舗内完全禁煙
保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
選考方法
書類選考(Web適性検査)⇒一次選考⇒最終選考⇒内定
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経理部担当者

仕事内容

・決算時の対応(債権債務の仕訳処理、税効果、法人税・消費税の計算、申告書の作成)
・営業、加盟店、加盟店税理士からの問合せ対応
・決算処理(引当金、退職給付関連などの対応)

※入社後一定期間は直営店舗での店舗実習となります。

応募資格

・経理実務経験3年程度
・決算対応の実務経験
・日商簿記検定(2級)あればなお可
・語学力 英語(中級)読み書きができるレベル

求める人物像

・様々な業務に携わることができる部署のため、意欲がありその幅をどんどん広げていける方
・計画から意思決定までの時間が短く、スピーディにカタチにしていける環境で、やりがいを持って取り組むことができる方
・要普通自動車運転免許

雇用形態

正社員

給与

月給250,000円~
経験・能力を考慮の上、当社規定により決定

諸手当

超過勤務手当(時間外、深夜、休日出勤)、通勤手当、住宅助成金等

昇給

昇格試験あり

賞与

年2回(7月、12月)

勤務地

本社:千葉県 または ミニストップ出店エリアの地区事務所
※全国転勤の可能性あり

勤務時間

コアタイムなしのフレックスタイム制
※店舗勤務期間中は24時間3交替のシフト制

休日・休暇

月間9日(3月度のみ8日)の休日に加え、半期毎の連続休日5日(年間休日117日)
年次有給休暇、慶弔休暇、健診休暇、リフレッシュホリデー、配偶者出産休暇、看護休暇他

福利厚生

一般財形制度、財形年金制度、社員持株制度、社宅制度、イオングッドライフクラブ(大型共済会制度)、オフィス・店舗内完全禁煙

保険

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

選考方法

書類選考(Web適性検査)⇒一次選考⇒最終選考⇒内定

お問い合わせ先

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法務担当者

仕事内容

・契約書の処理(賃貸借契約、売買契約、業務委託契約)国内9:海外1
・法務相談、裁判対応
・商標管理
・海外との英語メールやりとり
・債権管理
※入社後一定期間は直営店舗での店舗実習となります。

応募資格

・法務経験3年以上または法科大学院卒
・フランチャイズチェーンでの法務実務経験(あればよい)
・上場企業にて企業法務経験(あればよい)
・海外とのメールを使った業務経験(契約書関連知識あり)
・海外・国内商標管理経験
・ビジネス実務法務検定2級(マストではない)
・債権回収実務経験

求める人物像

・常に業務効率改善やサービスの質の向上を意識して業務遂行できる方
・必要な相手やタイミングを判断し、適切なコミュニケーションを取りながら業務を円滑に進められる方
・周囲のメンバーと協力し相手もサポートしながら業務を行える方
・変化対応力のある方

雇用形態

正社員

給与

月給250,000円~
経験・能力を考慮の上、当社規定により決定

諸手当

超過勤務手当(時間外、深夜、休日出勤)、通勤手当、住宅助成金等

昇給

昇格試験あり

賞与

年2回(7月、12月)

勤務地

本社:千葉県 または ミニストップ出店エリアの地区事務所
※全国転勤の可能性あり

勤務時間

コアタイムなしのフレックスタイム制
※店舗勤務期間中は24時間3交替のシフト制

休日・休暇

月間9日(3月度のみ8日)の休日に加え、半期毎の連続休日5日(年間休日117日)
年次有給休暇、慶弔休暇、健診休暇、リフレッシュホリデー、配偶者出産休暇、看護休暇他

福利厚生

一般財形制度、財形年金制度、社員持株制度、社宅制度、イオングッドライフクラブ(大型共済会制度)、オフィス・店舗内完全禁煙

保険

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

選考方法

書類選考(Web適性検査)⇒一次選考⇒最終選考⇒内定

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人事部 採用担当
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ストアアドバイザー=SA(店舗指導員)

仕事内容

入社後ミニストップの直営店で勤務し、その後、ミニストップ加盟店の店舗経営指導を行っていただきます。一人8~10店舗担当し、加盟店の売上向上策立案や従業員教育等経営のコンサルティングを行います。
※入社後一定期間は直営店舗での店舗実習となります。

応募資格

年齢・職務経験不問 ※定年制あり
※要普通自動車運転免許

雇用形態

正社員

①Gコース(全国転勤)

②Lコース(エリア選択)※都府県単位

給与

月給250,000円~

※コースによって異なる

経験・能力を考慮の上、当社規定により決定

諸手当

超過勤務手当(時間外、深夜、休日出勤)、通勤手当、住宅助成金※等

※Lコースは適用外

昇給

昇格試験あり

賞与

年2回(7月、12月)

勤務地

ミニストップ出店エリア

勤務時間

コアタイムなしのフレックスタイム制
※店舗勤務期間中は24時間3交替のシフト制

休日・休暇

月間9日(3月度のみ8日)に加え、半期毎の連続休日5日(年間休日117日)
年次有給休暇、慶弔休暇、健診休暇、リフレッシュホリデー、配偶者出産休暇、看護休暇他

福利厚生

一般財形制度、財形年金制度、社員持株制度、社宅制度※、イオングッドライフクラブ(大型共済会制度)、オフィス・店舗内完全禁煙

※Lコースは適用外

保険

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

選考方法

書類選考(履歴書、経歴書、適性検査)⇒一次選考⇒最終選考⇒内定

お問い合わせ先

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ミニストップ株式会社
人事部 採用担当
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電話0120-322-432又は043-212-6626(平日9時~17時)

カムバック採用(元ミニストップ社員向け)

元従業員(正社員、契約社員)の皆さんお帰りなさい。

ミニストップ株式会社で培った能力、知識、そして転職先での新たに培ったご経験をもう一度発揮したい方の応募をお待ちしております。

カムバック制度について

「カムバック制度」は介護、ご結婚、ご出産などご家庭の事情や、新しいことにチャレンジするために転職など自らの都合によりミニストップ株式会社を「正社員」「契約社員」の雇用形態で円満退社した方を再雇用する制度です。

退職したものの、「再度ミニストップでやりたいことが見つかった」「やっぱりミニストップが良かった」「家庭が落ち着いたのでミニストップに戻れる環境になった」と考えていらっしゃる方は、当社で培った能力や知識をもう一度発揮してください。

皆さんのご応募を、ぜひお待ちしております。

対象者

ミニストップ株式会社の正社員もしくは契約社員として勤務実績があり、自己都合で退職された方が対象です。

※ご退社理由は問いません。

選考方法

エントリー→WEBカジュアル面談、主に経歴確認と再雇用形態(正社員、契約社員、アルバイト)について面談→WEB一次面接→二次面接→給与などご提示→内定

カムバック従業員インタビュー

肖さん

2019年にミニストップに入社致しましたが、家族の事情で退社する事となりました。

退社後は食品の貿易関係会社や 情報・通信機器の販売会社に勤務しました。

その後、家族の事情が解決した時に、退職したミニストップでの「仕事のやりがい」、「教育制度」、「風通しの良い社風」を思い出しカムバックしたく応募し入社することができました。

あいかわらず社内の風通しがよく、困ったときも周りの方が丁寧かつ優しくて、働きやすさは変わっていませんでした。

正直、再入社は不安でしたが、今はほっとしています。

カムバック制度エントリー方法

以下、お問い合わせ先よりエントリーください。

「カムバック応募」と「希望雇用形態(正社員、契約社員、アルバイト、未定)」の2点を記入お願い致します。

ご希望内容をもとに、カジュアル面談をさせて頂きます。

※オープン求人が無くとも、ご経歴、ご希望をもとに確認をさせて頂きますので、先ずはエントリーをお願い致します。

※再入社をお約束するものではありません。ポジション調査の結果、採用人数や該当のポジションが無い場合がございます。

お問い合わせ先

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ミニストップ株式会社

人事部 採用担当

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人事部 採用担当

電話0120-322-432又は043-212-6626(平日9時~17時)

パートナー社員採用( 転居無しミニストップ直営店の店長候補)契約社員

仕事内容
本社が運営する直営ミニストップにて、店舗運営業務をお任せします。接客・商品発注などの業務から経験し、店長として店舗の運営に関わる業務を担っていただきます。

(入社後の流れ)
▼入社後すぐにお任せすること
入社後は、まず店舗スタッフとして店舗での業務を経験していただきます。接客や商品の発注、調理などの業務を覚えていきましょう。また、店長になった際に必要なスタッフ教育や売上管理など店舗管理に関わる業務もこの間に学んでいきます。
・接客・販売
・商品の陳列
・店内の清掃
・デザートやファストフードの調理

▼入社後3ヵ月~半年後
一通りの仕事を覚えれば、その後はいよいよ店長として店舗に配属されます。スタッフの育成や売上管理などの業務に取り組んでいきます。最初は不安もあるかもしれませんが、定期的に「マネージャー」が訪問や電話、メールで課題解決の相談に乗り、経営をサポートいたしますのでご安心ください。
・商品の発注
・売上計算・管理
・スタッフのシフト管理・採用・教育 など
・営業戦略・マーケティングなど経営に関する諸業務

応募資格

高校卒以上 / 未経験OK
40代~50代の方も活躍しています。
未経験者も歓迎です。
これまでのあなたの仕事の経験が活かせます。
(営業・販売経験者 コンビニでの実務経験者 管理職もしくは新人教育の経験がある方等々 )

勤務地
全国出店エリアの直営店
※パートナー社員は地元で活躍していただく方を募集しております。
原則転居を伴う異動はありません。
勤務時間
24時間シフト制
実働8時間
※店の営業時間は配属される店舗によって異なります。
給与
月給 210,000円 ~ (※想定年収 3,804,000円 ~ )
◆最初は、JP(ジュニアパートナー)社員からスタート。
└月給21万円+交通費+時間外手当・深夜勤務手当・休日勤務手当(法定)◆社内資格等取得後、MP(ミドルパートナー)社員となります。
└月給21万円+業績給+賞与+責任者手当+交通費+時間外手当・深夜勤務手当・休日勤務手当(法定)※年収はMP社員登用後の平均年収です。詳細は[年収例]をご覧ください。
※MP社員昇格にあたり、3種類の講習の受講に加えて社内資格であるオペレーション検定試験を受験していただきます。
入社半年以内に全ての資格取得が必要です。本部がフォローしますのでご安心ください。
年収例
3,804,000円 / 入社3年目・MP社員登用2年目
5,187,000円 / 入社6年目・SP社員登用者
手当

超過勤務手当(時間外、深夜、休日出勤)、通勤手当(月上限5万円)、MP社員登用時には社用携帯を貸与

休日休暇

年間休日117日
・ 月9日(3月度のみ月8日 ※閏年を除く)
・半期ごとの連続休暇5日
・有給休暇(入社半年後から付与)

福利厚生
雇用保険労災保険厚生年金健康保険交通費支給あり
・社会保険完備(厚生年金・労災保険・イオン健康保険・雇用保険)
・時間外勤務手当
・休日勤務手当
・深夜勤務手当
・福利厚生制度(イオングッドライフクラブ)
・交通費支給(月額上限5万円)
※勤務地によっては車が必要な場合があります。
・正社員登用試験有(諸条件あり)
└試用期間はございません。
・退職金制度あり
・店舗、オフィス内完全禁煙
一次面接はオンライン選考
・ミニストップ株式会社(イオングループ)採用情報 ・
イオングループの安定感のもとで地元の直営店舗で働けるお仕事です。
自宅から通える直営店への配属なので転居を伴う転勤はありません。
募集要項

ミニストップ、パートナー社員の詳しい募集要項は、以下リンク先から閲覧が出来ます。

https://ministop-recruit.jp/wp/wp-content/uploads/2024/05/【ミニストップ㈱】パートナー社員募集要項20240522改定.pdf

先輩社員紹介

ミニストップで働いている先輩社員のご紹介ページは
以下のリンク先から閲覧ができます。
「絞り込み」欄は「契約社員」もしくは「転居無し」を選択ください。

https://ministop-recruit.jp/special/

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ミニストップ株式会社

人事部 採用担当
nyuusya@ministop.co.jp

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ミニストップ株式会社
人事部 採用担当
電話0120-322-432又は043-212-6626(平日9時~17時)

パートナー社員採用( 転居無しMINISOF直営店の店長候補)契約社員

MINISOFとは
MINISOF(ミニソフ)はミニストップが展開する、ソフトクリーム専門店です。
店頭ではソフトクリームや飲むソフトクリーム、パフェなどを提供しています。
どのお店もキレイで可愛い店舗ばかりです。
働くメンバーの9割以上が女性、社員の年齢層は20代~40代と幅広いです。
制服もシンプルだけどオシャレで、スタッフさんからも好評です。
女性やお子様連れのお客さまも多く、活気があります。
応募資格

「お客さまの笑顔が見たい」「スイーツが好き」という方。
高校卒以上 / 未経験OK

仕事内容
店長候補として接客からキャスト(アルバイト従業員)の教育まで、
店舗運営業務をお任せします。
・接客(商品づくり&提供、店頭でのお客さまへのおすすめ)
・店舗運営(発注業務、店舗の衛生管理)
・キャスト管理(アルバイト従業員のシフト管理やトレーニング)など
雇用形態
契約社員
給与
月給21万円+各種手当
〈年収例〉
3,804,000円 / 入社3年目・MP社員登用2年目
諸手当

超過勤務手当(時間外、深夜、休日出勤)、通勤手当(月上限5万円)

昇給
昇格試験あり
賞与
年2回(7月、12月) MP社員登用後
勤務地
ミニソフ出店エリア(転居を伴う異動なし)
店舗リストはこちら
勤務時間
シフト制/実働8時間
※店舗の営業時間により勤務時間が異なります
休日休暇

月間9日(3月度のみ8日)の休日に加え、半期毎の連続休日5日(年間休日117日)
年次有給休暇、慶弔休暇、健診休暇、

保険
雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険
福利厚生

雇用保険労災保険厚生年金健康保険交通費支給あり
・社会保険完備(厚生年金・労災保険・イオン健康保険・雇用保険)
・時間外勤務手当
・休日勤務手当
・深夜勤務手当
・福利厚生制度(イオングッドライフクラブ)
・交通費支給(月額上限5万円)
※勤務地によっては車が必要な場合があります。
・正社員登用試験有(諸条件あり)
・退職金制度あり
・店舗、オフィス内完全禁煙

選考方法

応募→書類選考→一次WEB面接→二次面接→必要書類提出後、本部審査→内定

 

募集要項

MINISOF、パートナー社員の詳しい募集要項は、以下リンク先から閲覧が出来ます。

ミニソフ募集要項20241021

 

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人事部 採用担当
nyuusya@ministop.co.jp

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人事部 採用担当
電話0120-322-432又は043-212-6626(平日9時~17時)

 

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