2022年度 9名(77.3%)
2023年度 50名(58.0%)
2024年度 66名(75.8%)
[メールでのお問合せ]
採用に関するお問い合わせは、お名前、ご住所、ご連絡先(携帯電話)、 生年月日を
明記の上、以下のメールアドレスに、件名「〇〇採用についての問い合わせ」としてご連絡下さい。
ミニストップ株式会社
人事部 採用担当
nyuusya@ministop.co.jp
[お電話でのお問合せ]
ミニストップ株式会社
人事部 採用担当
電話0120-322-432又は043-212-6626(平日9時~17時)
初期配属は以下を予定しています。
宮城県、千葉県、愛知県、兵庫県
勤務地は、ミニストップ店舗が出店している都府県が対象です。
月間9日(3月度のみ8日)の休日に加え、半期毎の連続休日5日(年間休日117日)
年次有給休暇、慶弔休暇、健診休暇、リフレッシュホリデー、配偶者出産休暇、看護休暇他
一般財形制度、財形年金制度、社員持株制度、社宅制度※、イオングッドライフクラブ(大型共済会制度)、オフィス・店舗内完全禁煙
※Lコースの場合は適用外
ステップ1:説明会参加
ステップ2:一次面接(オンライン)書類選考(エントリーシート提出、Web適性検査受検)
ステップ3:書類提出(エントリーシート提出、Web適性検査受検)
ステップ4:面談(オンライン)
ステップ5:最終面接(対面)
ステップ6:内々定
[メールでのお問合せ、メールでの応募]
採用に関するお問い合わせ、応募は、お名前、ご住所、ご連絡先(携帯電話)、 生年月日を明記の上、
以下のメールアドレスに、件名「〇〇採用についての問い合わせ」
もしくは「〇〇採用についての応募」としてご連絡ください。
ミニストップ株式会社 採用担当
メールアドレス:nyuusya@ministop.co.jp
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ミニストップ株式会社 採用担当
0120-322-432又は043-212-6626(平日9時~17時)
2026年度卒業予定の方
1day仕事体験・会社説明会【オンライン】
・会社説明会(事業内容、ミニストップが目指すもの、具体的な仕事内容など)
・売れる売り場づくりについて考えるワーク
詳細は、リクナビ2026、マイナビ2026のプレサイトをご確認ください。
・日配品商品開発(業態問わず)
・原材料知識(食品表示法知識含む)
・原価管理知識
・基本的なPCスキル(エクセル・パワーポイントでの資料作成)
・総菜管理士3級以上
・管理栄養士(マストではない)
本社:千葉県 または ミニストップ出店エリアの地区事務所
※全国転勤の可能性あり
コアタイムなしのフレックスタイム制
※店舗勤務期間中は24時間3交替のシフト制
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もしくは「〇〇の採用についての応募」としてご連絡下さい。
ミニストップ株式会社
人事部 採用担当
nyuusya@ministop.co.jp
[お電話でのお問合せ]
ミニストップ株式会社
人事部 採用担当
電話0120-322-432又は043-212-6626(平日9時~17時)
・決算時の対応(債権債務の仕訳処理、税効果、法人税・消費税の計算、申告書の作成)
・営業、加盟店、加盟店税理士からの問合せ対応
・決算処理(引当金、退職給付関連などの対応)
※入社後一定期間は直営店舗での店舗実習となります。
・経理実務経験3年程度
・決算対応の実務経験
・日商簿記検定(2級)あればなお可
・語学力 英語(中級)読み書きができるレベル
・様々な業務に携わることができる部署のため、意欲がありその幅をどんどん広げていける方
・計画から意思決定までの時間が短く、スピーディにカタチにしていける環境で、やりがいを持って取り組むことができる方
・要普通自動車運転免許
正社員
月給250,000円~
経験・能力を考慮の上、当社規定により決定
超過勤務手当(時間外、深夜、休日出勤)、通勤手当、住宅助成金等
昇格試験あり
年2回(7月、12月)
本社:千葉県 または ミニストップ出店エリアの地区事務所
※全国転勤の可能性あり
コアタイムなしのフレックスタイム制
※店舗勤務期間中は24時間3交替のシフト制
月間9日(3月度のみ8日)の休日に加え、半期毎の連続休日5日(年間休日117日)
年次有給休暇、慶弔休暇、健診休暇、リフレッシュホリデー、配偶者出産休暇、看護休暇他
一般財形制度、財形年金制度、社員持株制度、社宅制度、イオングッドライフクラブ(大型共済会制度)、オフィス・店舗内完全禁煙
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
書類選考(Web適性検査)⇒一次選考⇒最終選考⇒内定
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人事部 採用担当
nyuusya@ministop.co.jp
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人事部 採用担当
電話0120-322-432又は043-212-6626(平日9時~17時)
・契約書の処理(賃貸借契約、売買契約、業務委託契約)国内9:海外1
・法務相談、裁判対応
・商標管理
・海外との英語メールやりとり
・債権管理
※入社後一定期間は直営店舗での店舗実習となります。
・法務経験3年以上または法科大学院卒
・フランチャイズチェーンでの法務実務経験(あればよい)
・上場企業にて企業法務経験(あればよい)
・海外とのメールを使った業務経験(契約書関連知識あり)
・海外・国内商標管理経験
・ビジネス実務法務検定2級(マストではない)
・債権回収実務経験
・常に業務効率改善やサービスの質の向上を意識して業務遂行できる方
・必要な相手やタイミングを判断し、適切なコミュニケーションを取りながら業務を円滑に進められる方
・周囲のメンバーと協力し相手もサポートしながら業務を行える方
・変化対応力のある方
正社員
月給250,000円~
経験・能力を考慮の上、当社規定により決定
超過勤務手当(時間外、深夜、休日出勤)、通勤手当、住宅助成金等
昇格試験あり
年2回(7月、12月)
本社:千葉県 または ミニストップ出店エリアの地区事務所
※全国転勤の可能性あり
コアタイムなしのフレックスタイム制
※店舗勤務期間中は24時間3交替のシフト制
月間9日(3月度のみ8日)の休日に加え、半期毎の連続休日5日(年間休日117日)
年次有給休暇、慶弔休暇、健診休暇、リフレッシュホリデー、配偶者出産休暇、看護休暇他
一般財形制度、財形年金制度、社員持株制度、社宅制度、イオングッドライフクラブ(大型共済会制度)、オフィス・店舗内完全禁煙
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
書類選考(Web適性検査)⇒一次選考⇒最終選考⇒内定
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もしくは「〇〇採用についての応募」としてご連絡下さい。
ミニストップ株式会社
人事部 採用担当
nyuusya@ministop.co.jp
[お電話でのお問合せ]
ミニストップ株式会社
人事部 採用担当
電話0120-322-432又は043-212-6626(平日9時~17時)
入社後ミニストップの直営店で勤務し、その後、ミニストップ加盟店の店舗経営指導を行っていただきます。一人8~10店舗担当し、加盟店の売上向上策立案や従業員教育等経営のコンサルティングを行います。
※入社後一定期間は直営店舗での店舗実習となります。
年齢・職務経験不問 ※定年制あり
※要普通自動車運転免許
正社員
①Gコース(全国転勤)
②Lコース(エリア選択)※都府県単位
月給250,000円~
※コースによって異なる
経験・能力を考慮の上、当社規定により決定
超過勤務手当(時間外、深夜、休日出勤)、通勤手当、住宅助成金※等
※Lコースは適用外
昇格試験あり
年2回(7月、12月)
ミニストップ出店エリア
コアタイムなしのフレックスタイム制
※店舗勤務期間中は24時間3交替のシフト制
月間9日(3月度のみ8日)に加え、半期毎の連続休日5日(年間休日117日)
年次有給休暇、慶弔休暇、健診休暇、リフレッシュホリデー、配偶者出産休暇、看護休暇他
一般財形制度、財形年金制度、社員持株制度、社宅制度※、イオングッドライフクラブ(大型共済会制度)、オフィス・店舗内完全禁煙
※Lコースは適用外
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
書類選考(履歴書、経歴書、適性検査)⇒一次選考⇒最終選考⇒内定
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ミニストップ株式会社で培った能力、知識、そして転職先での新たに培ったご経験をもう一度発揮したい方の応募をお待ちしております。
「カムバック制度」は介護、ご結婚、ご出産などご家庭の事情や、新しいことにチャレンジするために転職など自らの都合によりミニストップ株式会社を「正社員」「契約社員」の雇用形態で円満退社した方を再雇用する制度です。
退職したものの、「再度ミニストップでやりたいことが見つかった」「やっぱりミニストップが良かった」「家庭が落ち着いたのでミニストップに戻れる環境になった」と考えていらっしゃる方は、当社で培った能力や知識をもう一度発揮してください。
皆さんのご応募を、ぜひお待ちしております。
ミニストップ株式会社の正社員もしくは契約社員として勤務実績があり、自己都合で退職された方が対象です。
※ご退社理由は問いません。
エントリー→WEBカジュアル面談、主に経歴確認と再雇用形態(正社員、契約社員、アルバイト)について面談→WEB一次面接→二次面接→給与などご提示→内定
肖さん
2019年にミニストップに入社致しましたが、家族の事情で退社する事となりました。
退社後は食品の貿易関係会社や 情報・通信機器の販売会社に勤務しました。
その後、家族の事情が解決した時に、退職したミニストップでの「仕事のやりがい」、「教育制度」、「風通しの良い社風」を思い出しカムバックしたく応募し入社することができました。
あいかわらず社内の風通しがよく、困ったときも周りの方が丁寧かつ優しくて、働きやすさは変わっていませんでした。
正直、再入社は不安でしたが、今はほっとしています。
以下、お問い合わせ先よりエントリーください。
「カムバック応募」と「希望雇用形態(正社員、契約社員、アルバイト、未定)」の2点を記入お願い致します。
ご希望内容をもとに、カジュアル面談をさせて頂きます。
※オープン求人が無くとも、ご経歴、ご希望をもとに確認をさせて頂きますので、先ずはエントリーをお願い致します。
※再入社をお約束するものではありません。ポジション調査の結果、採用人数や該当のポジションが無い場合がございます。
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人事部 採用担当
nyuusya@ministop.co.jp
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電話0120-322-432又は043-212-6626(平日9時~17時)
(入社後の流れ)
▼入社後すぐにお任せすること
入社後は、まず店舗スタッフとして店舗での業務を経験していただきます。接客や商品の発注、調理などの業務を覚えていきましょう。また、店長になった際に必要なスタッフ教育や売上管理など店舗管理に関わる業務もこの間に学んでいきます。
・接客・販売
・商品の陳列
・店内の清掃
・デザートやファストフードの調理
▼入社後3ヵ月~半年後
一通りの仕事を覚えれば、その後はいよいよ店長として店舗に配属されます。スタッフの育成や売上管理などの業務に取り組んでいきます。最初は不安もあるかもしれませんが、定期的に「マネージャー」が訪問や電話、メールで課題解決の相談に乗り、経営をサポートいたしますのでご安心ください。
・商品の発注
・売上計算・管理
・スタッフのシフト管理・採用・教育 など
・営業戦略・マーケティングなど経営に関する諸業務
高校卒以上 / 未経験OK
40代~50代の方も活躍しています。
未経験者も歓迎です。
これまでのあなたの仕事の経験が活かせます。
(営業・販売経験者 コンビニでの実務経験者 管理職もしくは新人教育の経験がある方等々 )
超過勤務手当(時間外、深夜、休日出勤)、通勤手当(月上限5万円)、MP社員登用時には社用携帯を貸与
年間休日117日
・ 月9日(3月度のみ月8日 ※閏年を除く)
・半期ごとの連続休暇5日
・有給休暇(入社半年後から付与)
ミニストップ、パートナー社員の詳しい募集要項は、以下リンク先から閲覧が出来ます。
https://ministop-recruit.jp/wp/wp-content/uploads/2024/05/【ミニストップ㈱】パートナー社員募集要項20240522改定.pdf
ミニストップで働いている先輩社員のご紹介ページは
以下のリンク先から閲覧ができます。
「絞り込み」欄は「契約社員」もしくは「転居無し」を選択ください。
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人事部 採用担当
電話0120-322-432又は043-212-6626(平日9時~17時)
「お客さまの笑顔が見たい」「スイーツが好き」という方。
高校卒以上 / 未経験OK
超過勤務手当(時間外、深夜、休日出勤)、通勤手当(月上限5万円)
月間9日(3月度のみ8日)の休日に加え、半期毎の連続休日5日(年間休日117日)
年次有給休暇、慶弔休暇、健診休暇、
雇用保険労災保険厚生年金健康保険交通費支給あり
・社会保険完備(厚生年金・労災保険・イオン健康保険・雇用保険)
・時間外勤務手当
・休日勤務手当
・深夜勤務手当
・福利厚生制度(イオングッドライフクラブ)
・交通費支給(月額上限5万円)
※勤務地によっては車が必要な場合があります。
・正社員登用試験有(諸条件あり)
・退職金制度あり
・店舗、オフィス内完全禁煙
応募→書類選考→一次WEB面接→二次面接→必要書類提出後、本部審査→内定
MINISOF、パートナー社員の詳しい募集要項は、以下リンク先から閲覧が出来ます。
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