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RECRUIT採用情報

※公表日:2021年4月1日
直近3年間正規雇用社員採用実績(中途採用比率)

2020年度 38名(13.2%)
2019年度 36名(41.7%)
2018年度 54名(20.4%)

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明記の上、以下のメールアドレスに、件名「〇〇の採用についての問い合わせ。」としてご連絡下さい。
ミニストップ株式会社
採用・人材育成部 採用担当
nyuusya@ministop.co.jp

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採用・人材育成部 採用担当
電話0120-322-432又は043-212-6626(平日9時~17時)

 

フレッシャーズ採用

総合職

応募資格
当社が設定する新入社員基準(給与・研修等)で入社を希望する方
卒業年度は問いません(既卒も可)
募集学科
全学部・全学科
提出書類
※2022年4月入社でご応募いただく方
書類選考 :当社指定エントリーシート、レポート、WEB適性検査
内定承諾後:卒業(見込)証明書、成績証明書、健康診断書
仕事内容
入社後、約2年間直営店にて勤務。その後、店舗指導員(ストアアドバイザー)や、「安全・安心」を追求し続ける商品開発、ミニストップの成長を支える店舗開発等、さまざまな職種についていただきます。
勤務地

本社:千葉県 または ミニストップ出店エリア
※全国転勤の可能性あり

給与
大学院卒月給215,000円
大学卒月給210,000円
短大卒・専門学校卒月給198,000円
諸手当
超過勤務手当(時間外、深夜、休日出勤)、通勤手当、子女教育手当、住宅助成金等
昇給
社内昇格試験 合格により
賞与
年2回(7月、12月)
休日・休暇

月間9日(3月度のみ8日)の休日に加え、半期毎の連続休日5日(年間休日117日)
年次有給休暇、慶弔休暇、健診休暇、リフレッシュホリデー、配偶者出産休暇、看護休暇他

出産・育児
産前産後休暇(産前、産後計16週)、育児休職(最大3年)、育児勤務制度(子が中学1年生に進級するまで勤務時間を1~3時間短縮可)
福利厚生

一般財形制度、財形年金制度、社員持株制度、社宅制度、イオングッドライフクラブ(大型共済会制度)、オフィス・店舗内完全禁煙

保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
選考の流れ
※2022年4月入社でご応募いただく方
書類選考⇒一次面接⇒最終面接⇒内々定
お問合せ

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採用・人材育成部 採用担当
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キャリア採用

商品部員

仕事内容
・コンビニエンス商品の核となる主力日配品の商品開発、提案
・ファストフード商品開発およびそれに伴う海外出張、工場確認等
※入社後一定期間は直営店舗での店舗実習となります。
応募資格

・日配品商品開発(業態問わず)
・原材料知識(食品表示法知識含む)
・原価管理知識
・基本的なPCスキル(エクセル・パワーポイントでの資料作成)
・総菜管理士3級以上
・管理栄養士(マストではない)

求める人物像
・食やコンビニエンスストアに興味があり、おいしさ・価格・見た目・利益率などの視点でバリューある商品開発のできる方
・チームメンバーと協力しリーダーシップを発揮し、営業現場へ開発した商品を売るためにロジカルな提案ができる方
・要普通自動車運転免許
雇用形態
正社員
給与
月給210,000円~
経験・能力を考慮の上、当社規定により決定
諸手当
超過勤務手当(時間外、深夜、休日出勤)、通勤手当、住宅助成金等
昇給
昇格試験あり
賞与
年2回(7月、12月)
勤務地

本社:千葉県 または ミニストップ出店エリアの地区事務所
※全国転勤の可能性あり

勤務時間

コアタイムなしのフレックスタイム制
※店舗勤務期間中は24時間3交替のシフト制

休日・休暇
月間9日(3月度のみ8日)の休日に加え、半期毎の連続休日5日(年間休日117日)
年次有給休暇、慶弔休暇、健診休暇、リフレッシュホリデー、配偶者出産休暇、看護休暇他
福利厚生
一般財形制度、財形年金制度、社員持株制度、社宅制度、イオングッドライフクラブ(大型共済会制度)、オフィス・店舗内完全禁煙
保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
選考方法
書類選考⇒一次選考⇒最終選考⇒内定
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採用・人材育成部 採用担当
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経理部担当者

仕事内容

・決算時の対応(債権債務の仕訳処理、税効果、法人税・消費税の計算、申告書の作成)
・営業、加盟店、加盟店税理士からの問合せ対応
・決算処理(引当金、退職給付関連などの対応)

※入社後一定期間は直営店舗での店舗実習となります。

応募資格

・経理実務経験3年程度
・決算対応の実務経験
・日商簿記検定(2級)あればなお可
・語学力 英語(中級)読み書きができるレベル

求める人物像

・様々な業務に携わることができる部署のため、意欲がありその幅をどんどん広げていける方
・計画から意思決定までの時間が短く、スピーディにカタチにしていける環境で、やりがいを持って取り組むことができる方
・要普通自動車運転免許

雇用形態

正社員

給与

月給210,000円~
経験・能力を考慮の上、当社規定により決定

諸手当

超過勤務手当(時間外、深夜、休日出勤)、通勤手当、住宅助成金等

昇給

昇格試験あり

賞与

年2回(7月、12月)

勤務地

本社:千葉県 または ミニストップ出店エリアの地区事務所
※全国転勤の可能性あり

勤務時間

コアタイムなしのフレックスタイム制
※店舗勤務期間中は24時間3交替のシフト制

休日・休暇

月間9日(3月度のみ8日)の休日に加え、半期毎の連続休日5日(年間休日117日)
年次有給休暇、慶弔休暇、健診休暇、リフレッシュホリデー、配偶者出産休暇、看護休暇他

福利厚生

一般財形制度、財形年金制度、社員持株制度、社宅制度、イオングッドライフクラブ(大型共済会制度)、オフィス・店舗内完全禁煙

保険

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

選考方法

書類選考⇒一次選考⇒最終選考⇒内定

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法務担当者

仕事内容

・契約書の処理(賃貸借契約、売買契約、業務委託契約)国内9:海外1
・法務相談、裁判対応
・商標管理
・海外との英語メールやりとり
・債権管理
※入社後一定期間は直営店舗での店舗実習となります。

応募資格

・法務経験3年以上または法科大学院卒
・フランチャイズチェーンでの法務実務経験(あればよい)
・上場企業にて企業法務経験(あればよい)
・海外とのメールを使った業務経験(契約書関連知識あり)
・海外・国内商標管理経験
・ビジネス実務法務検定2級(マストではない)
・債権回収実務経験

求める人物像

・常に業務効率改善やサービスの質の向上を意識して業務遂行できる方
・必要な相手やタイミングを判断し、適切なコミュニケーションを取りながら業務を円滑に進められる方
・周囲のメンバーと協力し相手もサポートしながら業務を行える方
・変化対応力のある方

雇用形態

正社員

給与

月給210,000円~
経験・能力を考慮の上、当社規定により決定

諸手当

超過勤務手当(時間外、深夜、休日出勤)、通勤手当、住宅助成金等

昇給

昇格試験あり

賞与

年2回(7月、12月)

勤務地

本社:千葉県 または ミニストップ出店エリアの地区事務所
※全国転勤の可能性あり

勤務時間

コアタイムなしのフレックスタイム制
※店舗勤務期間中は24時間3交替のシフト制

休日・休暇

月間9日(3月度のみ8日)の休日に加え、半期毎の連続休日5日(年間休日117日)
年次有給休暇、慶弔休暇、健診休暇、リフレッシュホリデー、配偶者出産休暇、看護休暇他

福利厚生

一般財形制度、財形年金制度、社員持株制度、社宅制度、イオングッドライフクラブ(大型共済会制度)、オフィス・店舗内完全禁煙

保険

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

選考方法

書類選考⇒一次選考⇒最終選考⇒内定

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ストアアドバイザー=SA(店舗経営指導員)

仕事内容

入社後ミニストップの直営店で勤務し、その後、ミニストップ加盟店の店舗経営指導を行っていただきます。一人8~10店舗担当し、加盟店の売上向上策立案や従業員教育等経営のコンサルティングを行います。
※入社後一定期間は直営店舗での店舗実習となります。

応募資格

年齢・職務経験不問 ※定年制あり
※要普通自動車運転免許

雇用形態

正社員

給与

給与

諸手当

超過勤務手当(時間外、深夜、休日出勤)、通勤手当、住宅助成金等

昇給

昇格試験あり

賞与

年2回(7月、12月)

勤務地

ミニストップ出店エリア
※全国転勤の可能性あり

勤務時間

コアタイムなしのフレックスタイム制
※店舗勤務期間中は24時間3交替のシフト制

休日・休暇

月間9日(3月度のみ8日)に加え、半期毎の連続休日5日(年間休日117日)
年次有給休暇、慶弔休暇、健診休暇、リフレッシュホリデー、配偶者出産休暇、看護休暇他

福利厚生

一般財形制度、財形年金制度、社員持株制度、社宅制度、イオングッドライフクラブ(大型共済会制度)、オフィス・店舗内完全禁煙

保険

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

選考方法

書類選考⇒一次選考⇒最終選考⇒内定

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障がい者採用

業務内容

直営店舗の清掃・その他軽作業

※ご自身の希望があれば適性を判断した上で接客業務もお任せします。

雇用形態
パート・アルバイト
勤務地
イオンタワー店(千葉県千葉市美浜区中瀬1‐5₋1)
イオンタワーアネックス店(千葉県千葉市美浜区中瀬1‐4)
稲毛東3丁目店(千葉県千葉市稲毛区稲毛東3‐17‐10)
国分寺南2丁目店(東京都国分寺市南町2‐17‐1)
仙台東7番丁店(宮城県仙台市宮城野区名掛丁206‐22)
名古屋駅西店(愛知県名古屋市中村区椿町16番16号 ナゴヤ大和ビル1F)
※店舗内完全禁煙
給与

時給930円~

諸手当
超過勤務手当(時間外、深夜、休日出勤)、通勤手当(月上限2万円)
昇給
あり 当社基準による
賞与
なし
休日・休暇

シフトによります。有給休暇制度あり。

保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
選考方法
書類選考⇒一次選考⇒最終選考
お問い合わせ先

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ミニストップ株式会社
採用・人材育成部 採用担当
nyuusya@ministop.co.jp

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採用・人材育成部 採用担当
電話0120-322-432又は043-212-6626(平日9時~17時)

契約社員(ミニストップ直営店の店長候補・転居無しのお仕事)

仕事内容
本社が運営する直営ミニストップにて、店舗運営業務をお任せします。接客・商品発注などの業務から経験し、店長として店舗の運営に関わる業務を担っていただきます。

(入社後の流れ)
▼入社後すぐにお任せすること
入社後は、まず店舗スタッフとして店舗での業務を経験していただきます。接客や商品の発注、調理などの業務を覚えていきましょう。また、店長になった際に必要なスタッフ教育や売上管理など店舗管理に関わる業務もこの間に学んでいきます。
・接客・販売
・商品の陳列
・店内の清掃
・デザートやファストフードの調理

▼入社後3ヵ月~半年後
一通りの仕事を覚えれば、その後はいよいよ店長として店舗に配属されます。スタッフの育成や売上管理などの業務に取り組んでいきます。最初は不安もあるかもしれませんが、定期的に「マネージャー」が訪問や電話、メールで課題解決の相談に乗り、経営をサポートいたしますのでご安心ください。
・商品の発注
・売上計算・管理
・スタッフのシフト管理・採用・教育 など
・営業戦略・マーケティングなど経営に関する諸業務

応募資格

高校卒以上 / 未経験OK
40代~50代の方も活躍しています。
未経験者も歓迎です。
これまでのあなたの仕事の経験が活かせます。
(営業・販売経験者 コンビニでの実務経験者 管理職もしくは新人教育の経験がある方等々 )

勤務地
全国出店エリアの直営店
※パートナー社員は地元で活躍していただく方を募集しております。
原則転居を伴う異動はありません。
勤務時間
24時間シフト制
実働8時間
※店の営業時間は配属される店舗によって異なります。
給与
月給 200,000円 ~ (※想定年収 3,804,000円 ~ )
◆最初は、JP(ジュニアパートナー)社員からスタート。
└月給20万円+交通費+時間外手当・深夜勤務手当・休日勤務手当(法定)◆社内資格等取得後、MP(ミドルパートナー)社員となります。
└月給20万円+業績給+賞与+責任者手当+交通費+時間外手当・深夜勤務手当・休日勤務手当(法定)※年収はMP社員登用後の平均年収です。詳細は[年収例]をご覧ください。
※MP社員昇格にあたり、3種類の講習の受講に加えて社内資格であるストアリーダー検定を受験していただきます。
入社半年以内に全ての資格取得が必要です。本部がフォローしますのでご安心ください。
年収例
3,804,000円 / 入社3年目・MP社員登用2年目
5,187,000円 / 入社6年目・SP社員登用者
手当

超過勤務手当(時間外、深夜、休日出勤)、通勤手当(月上限5万円)

休日休暇

年間休日117日
・ 月9日(3月度のみ月8日 ※閏年を除く)
・半期ごとの連続休暇5日
・有給休暇(入社半年後から付与)

福利厚生
雇用保険労災保険厚生年金健康保険交通費支給あり
・社会保険完備(厚生年金・労災保険・イオン健康保険・雇用保険)
・時間外勤務手当
・休日勤務手当
・深夜勤務手当
・福利厚生制度(イオングッドライフクラブ)
・交通費支給(月額上限5万円)
※勤務地によっては車が必要な場合があります。
・正社員登用試験有(諸条件あり)
└試用期間はございません。
・退職金制度あり
・店舗、オフィス内完全禁煙
※感染症対策として以下の取り組みを行っています
・消毒液設置
・定期的な換気
・レジ等に飛沫防止の仕切り設置
一次面接はオンライン選考
・ミニストップ株式会社(イオングループ)採用情報 ・
イオングループの安定感のもとで地元の直営店舗で働けるお仕事です。
自宅から通える直営店への配属なので転居を伴う転勤はありません。
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契約社員(MINISOF直営店の店長候補)

MINISOFとは
MINISOF(ミニソフ)はミニストップが展開する、ソフトクリーム専門店です。
店頭ではソフトクリームや飲むソフトクリーム、パフェなどを提供しています。
どのお店もキレイで可愛い店舗ばかりです。
働くメンバーの9割以上が女性、社員の年齢層は20代~40代と幅広いです。
制服もシンプルだけどオシャレで、スタッフさんからも好評です。
女性やお子様連れのお客さまも多く、活気があります。
応募資格

「お客さまの笑顔が見たい」「スイーツが好き」という方。
高校卒以上 / 未経験OK

仕事内容
店長候補として接客からキャスト(アルバイト従業員)の教育まで、店舗運営業務をお任せします。
・接客(商品づくり&提供、店頭でのお客さまへのおすすめ)
・店舗運営(発注業務、店舗の衛生管理)
・キャスト管理(アルバイト従業員のシフト管理やトレーニング)など
雇用形態
契約社員
給与
月給20万円+各種手当
《月収例》
24万円/入社2年目/店長職
《年収例》
年収324万円/入社3年目
年収472万円/入社4年目
諸手当

超過勤務手当(時間外、深夜、休日出勤)、通勤手当(月上限5万円)

昇給
昇格試験あり
賞与
年2回(7月、12月) MP社員登用後
勤務地
ミニソフ出店エリア(転居を伴う異動なし)
店舗リストはこちら
勤務時間
10:00~22:00(シフト制/実働8時間)
※店舗により営業時間が異なり勤務時間が異なる場合があります
休日休暇

月間9日(3月度のみ8日)の休日に加え、半期毎の連続休日5日(年間休日117日)
年次有給休暇、慶弔休暇、健診休暇、

保険
雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険
福利厚生

雇用保険労災保険厚生年金健康保険交通費支給あり
・社会保険完備(厚生年金・労災保険・イオン健康保険・雇用保険)
・時間外勤務手当
・休日勤務手当
・深夜勤務手当
・福利厚生制度(イオングッドライフクラブ)
・交通費支給(月額上限5万円)
※勤務地によっては車が必要な場合があります。
・正社員登用試験有(諸条件あり)
・退職金制度あり
・店舗、オフィス内完全禁煙

選考方法
WEB一次面接→WEBもしくは対面での二次面接→履歴書、職務経歴書、健康診断(自費)提出
→内定
新型コロナウイルス感染症対策
消毒液設置、定期的な洗浄・消毒、定期的な換気
レジ等に飛沫防止の仕切り設置、オンライン商談の推奨
オンライン選考OK
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明記の上、以下のメールアドレスに、件名「〇〇の採用についての問い合わせ。」としてご連絡下さい。
ミニストップ株式会社
採用・人材育成部 採用担当
nyuusya@ministop.co.jp

[お電話でのお問合せ]

ミニストップ株式会社
採用・人材育成部 採用担当
電話0120-322-432又は043-212-6626(平日9時~17時)

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