ENTRY

JOBS

仕事を知る

ストアアドバイザー
(SA)とは?

ミニストップには、コンビニビジネス支える
さまざまな仕事があります。
  • 人事・教育
  • 海外事業
  • 経理
  • 法務
  • ストアアドバイザー
    SA
    ストアアドバイザーはミニストップの
    ビジネスを支える顔となる仕事です
  • 商品開発
  • マーケ
    ティング
  • システム
  • EC・物流

ストアアドバイザー
(SA)の仕事とは?

本部

本部の役割

経営アドバイス
ノウハウの提供
本部の役割

店舗

加盟店の役割

店舗マネジメント
加盟店の役割

お客様

お客様へ提供される価値

高品質でオリジナリティある商品
生活必需品の豊富な品揃え etc...
お客様へ提供される価値
ストアアドバイザーとは、ミニストップを経営する加盟店オーナーさまに経営アドバイスをするお仕事です。
売上を向上させるための発注提案や売場提案を行い、加盟店オーナーさまに店舗のマネジメントを行っていただいております。ストアアドバイザーと加盟店オーナーさまとで協力し合い店舗づくりを行うことで、お客さまの生活に根付いた便利で安心してお買い物をしていただける環境を提供しています。

ストアアドバイザー
(SA)の一日とは?

9:00

巡回1店舗目

自宅から店舗へ直接向かいます。
売場にて、販促物の展開や、商品在庫、クリンネス状態を確認します。
各店舗の課題に対し、原因を把握し、改善策を提案します。

巡回1店舗目
12:00

休憩

13:00

巡回2店舗目

新規商品の売り込み提案を行います。
商品情報の提供や、発注数や売場での展開方法を提案します。

巡回2店舗目
15:00

巡回3店舗目

店舗のトラブルに対応します。
スムーズに解決できるように、各部署と連携します。

17:00

事務作業

報告業務などを行います。

18:00

退社

ストアアドバイザー
(SA)のキャリアとは?

キャリアの図 キャリアの図
人のアイコン
SAのやりがい
(入社6年目 社員)

売上を向上させるための店舗づくりのアイデアを考え、結果として売上に繋がった時は、オーナーさま、お客さまの笑顔が見られるとともに、自分自身のやりがいにも繋がりました!

タイトル エントリー

エントリー

採用情報へ採用情報へ